針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はお尻の筋肉の働きについて説明していきたいと思います。お尻の筋肉は普段あまり意識されないですが、歩行時に働いている筋肉なので日常生活では欠かせないくらい重要な筋肉です。お尻の筋肉がしっかりついている事で、股関節を回したり歩く時に蹴りだしたりする事が出来ます。筋肉量が少なかったり、緊張が強くてうまく伸び縮み出来ないと、足が上がりづらくなるのでつまずき易くなったり、立っている時に姿勢を維持できなくなります。日常生活でさえこれほどの支障をきたす場合があるので、スポーツをする方は特にケアが重要になってきます。お尻の筋肉は体全体を通して最も大きな筋肉なので、柔軟性を高く、筋肉量も多く出来ると代謝がとても高くなります。そうする事で、身体全体の代謝が上がりますので基礎回復力が上がります。お尻の筋肉を鍛えると身体にとてもメリットが増えるので、皆さんもどんどんお尻の筋肉を鍛えましょう。

当院では力が抜けきらずに緊張している筋肉を指で施術し、筋肉の引っ張りから歪められてしまった背骨を整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにすることで負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP