大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

お尻の筋肉の重要性

2019/07/27 カテゴリー:ブログ

今回はお尻の筋肉の働きについて説明していきたいと思います。お尻の筋肉は普段あまり意識されないですが、歩行時に働いている筋肉なので日常生活では欠かせないくらい重要な筋肉です。お尻の筋肉がしっかりついている事で、股関節を回したり歩く時に蹴りだしたりする事が出来ます。筋肉量が少なかったり、緊張が強くてうまく伸び縮み出来ないと、足が上がりづらくなるのでつまずき易くなったり、立っている時に姿勢を維持できなくなります。日常生活でさえこれほどの支障をきたす場合があるので、スポーツをする方は特にケアが重要になってきます。お尻の筋肉は体全体を通して最も大きな筋肉なので、柔軟性を高く、筋肉量も多く出来ると代謝がとても高くなります。そうする事で、身体全体の代謝が上がりますので基礎回復力が上がります。お尻の筋肉を鍛えると身体にとてもメリットが増えるので、皆さんもどんどんお尻の筋肉を鍛えましょう。

当院では力が抜けきらずに緊張している筋肉を指で施術し、筋肉の引っ張りから歪められてしまった背骨を整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにすることで負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.