大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りについて。

2018/03/30 カテゴリー:ブログ

だんだん気温が上がってきて過ごしやすくなってきましたね。ただ、まだまだ朝夕は寒い時もありますので、お出かけの際はなるべくお身体を冷やさないような格好を心がけてください。

 

本日はこむら返りについてのお話をしていきますね。皆さんは運動している時や寝ている時に足が急激に痛くなったご経験はありませんか?これは「こむら返り」と言われる症状で、筋肉が急に縮こまってしまう状態です。こむらがえりは何も足だけに起こるものではありません。首や腰、背中、腕や指と筋肉があるところは起こる可能性があります。一度こむら返りになると、放置したままこむら返りになった筋肉を使い続けていると、筋肉は常に固まりやすくなり、繰り返しこむら返りが起きたり、急な運動で筋肉を痛めてしまったり、最悪の場合アキレス腱断裂などの恐れもあります。

 

予防としては筋肉の疲労を取るために柔軟体操やストレッチ、お風呂に浸かりながら筋肉を温めマッサージをしてあげるといいです。後は体の約6割は水分ですから、こまめに水分補給することも重要です。そこまでしていただければ、こむら返りになりにくくなりますが、それでもこむら返りが起きる方は一度当院までご相談下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.