針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

こんにちは。日中と朝晩で温度差があるので、体調管理は怠らないでくださいね。

さて、今回は大阪泉州にてだんじり祭が行われています。お祭りに参加しお怪我をされた利用者様についてお話していきますね。だんじり祭は坂道や曲がり道など様々な道を走り、地域の方々にだんじりを見てもらい、五穀豊穣を祝ってされるようです。祭礼中は走っている時間が長く下半身に疲れが溜まりやすくなっています。祭の本番前は走る練習などされているそうですが、学生の部活とは違い、毎日の練習はできません。その中で本番を迎え勢いよく走る事で下半身、特にふくらはぎの怪我をしやすくなってしまいます。利用者様も勢いよく走りふくらはぎを怪我されました。怪我をした場合は必ず「冷却」を行ってください。少しでも筋肉に集まる熱や痛みを和らげる事が出来ます。また、回復も早くなりますので、必ず行って下さいね。また簡単な圧迫もおすすめです。力いっぱい圧迫しなくてもいいので、適度な力で行って下さい。腫れや、内出血を抑えることが可能になります。

当院では怪我をされた場所に対し適切な処置を行い施術を行っております。今後、運動会や祭礼行事などで怪我をされた場合は当院にご相談下さい。

 

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP