針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はインドアの趣味での注意点について説明していきたいと思います。最近とても暑くなってきましたね。これだけ暑いと外に出る事が嫌になり、お家で過ごす時間が多くなってしまいます。そういった場合、激しい動きよりも座りながら出来る趣味が増えます。例えば、ゲーム、読書、手芸、テレビ鑑賞など色々ありますが、共通している点では身体を動かす事が少ないという点です。身体を動かすことが少ないまま長時間同じ姿勢でいると、大体の人は前かがみになっていき、その姿勢のまま筋肉が緊張してしまい、急に姿勢を変えた瞬間に痛みが出る事があります身体に負担が蓄積していくと、その時々では特に負担に身体が気付きにくい為、仕事や日常生活で力作業をされた時や、スポーツをした瞬間に筋肉の繊維が傷つきやすくなってしまいます。趣味自体を控える必要はないので、合間に休憩を入れたり適度なストレッチを取り入れるだけでもお身体に負担は蓄積しないのでお勧め致します。同じ姿勢を保ちすぎて筋肉の柔軟性が少なくなった時は、筋肉の施術により柔軟性を取り戻し、歪んでしまった背骨を整体により真っすぐに整えます。そうする事で、筋肉の柔軟性を保ったまま、背骨を使って体を支えられるようになります。そうする事で、日々の負担を軽減させることが出来ます。もしも、お身体の事でお悩みの場合は是非お気軽にご連絡下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP