針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

夏場の暑さが落ち着いてきて、最近私の周りでも運動を開始されている方がたくさんおられます。運動の中でも特に、ウォーキングやランニングをしている方が多いです。運動をされていない方でも、運動を始めたいという話を利用者さんからもよく聞きます。そこで今回は、ウォーキングやランニングのメリットについて書きます。

私も、ランニングはたまにするのですが効果を私自身よく感じているのが、ストレス発散です。身体を動かしたり普段あまりかかない汗をかいてスッキリするのもそうですが、ウォーキングやランニングといった、リズムのある運動をすることでセロトニンという神経伝達物質がたくさんでます。ウォーキング、ランニングを定期的に行うことでセロトニンの効果の精神の安定がとれメンタルが強くなりストレスをためにくくなります。そして、セロトニンには睡眠の質を上げてくれたり体内時計を整えてくれるので、不眠症の方にもおススメです。

ウォーキング、ランニングを行うことでセロトニンがでてストレス発散し睡眠もとれ、運動する事で体が強くなります。心にも体にもいいのでみなさんもやってみてください。はじめたいが、体が痛いしんどいなどある方は当院に一度ご相談ください。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP