針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はストレッチの効果について説明していきたいと思います。ストレッチは大きく分けて動的ストレッチと静的ストレッチに分けられます。動的ストレッチはいわゆる運動前に行うウォーミングアップです。本格的なトレーニングの前に筋肉を動かし温めて上げることにより、トレーニングをする前の準備やトレーニング効果の向上、激しい動きをしても怪我がしにくくなる効果があります。静的ストレッチは皆さんがご存知のアキレス腱を伸ばしたり、肩の筋肉を伸ばしたりするストレッチです。静的ストレッチは動的ストレッチと違い運動後のクールダウンや筋肉の柔軟性・関節の可動域の向上の効果があります。また、お風呂に入った後の体が温まっている時にするとより効果的になりますし、就寝前に行うとその日1日の疲れが後に残りづらく、回復力が高まります。

ストレッチは運動に対してのみ行うのではなく、お仕事や日常生活での効率アップや疲労回復、程よく体を動かすことでストレスの解消にも繋がります。皆さんも日々負担を感じず、気持ちよく過ごせるように是非ストレッチをやってみてください。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP