針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回はスポーツを始めて身体を痛めた利用者さんについてお話していきたいと思います。最近涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。スポーツの秋と言われるぐらい今が一番動きやすい時期です。こういった季節や気温をきっかけに普段運動をしていない方が身体を動かすようになります。身体を動かすと、筋力の低下を防止する事が出来ますし、筋肉や関節の緊張を和らげる事が出来ます。軽くウォーキングやストレッチをするだけでも痛みや重だるさが簡単に解消できます。しかし、普段運動しない方はどの程度運動すればいいのかわからなくなる為、いざ運動をした時に無理をしてしまう事があります。慣れない運動をすると固まっている筋肉を無理に引っ張り過ぎて筋肉の繊維が切れてしまいます。こういった症状が出やすいのはふくらはぎや足首、肩周りなどの部分が多いです。筋トレやウォーキングで身体を痛めてしまわないようにする為に、準備体操などを行い、運動前に筋肉の柔軟性を出すことをお勧め致します。

 

当院では力が抜けきらずに緊張している筋肉を指で施術し、筋肉の引っ張りから歪められてしまった背骨を整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにすることで負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。すぽ

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP