針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

6大栄養素は糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維となります。身体は60%が水、20%がタンパク質、18%栄養、その他2%で出来ています。その中で身体に摂ると一番効果が現れるのは水なのは割合からもお分かりだと思います。水分補給はしっかりお水でとってくださいね。次に大切なのがタンパク質になります。タンパク質を摂ると言うとお肉のイメージが強いですが動物性タンパク質と植物性タンパク質と分かれています。これを1:1で取ることが大切です。動物性タンパク質はお肉に含まれていて鳥のササミ肉などが代表的です。植物性タンパク質でいうと大豆やえんどう豆が有名です。タンパク質はよく筋肉を鍛える人が飲むイメージがありプロテインと言われます。プロテインはタンパク質を英語訳したものですが、プロテインの語源は古代ギリシャの言葉で「プロテイオス」ということばであり、意味は「もっとも重要なもの」という意味です。それだけ、昔から身体に必要とされているものです。タンパク質を取り入れて使われる順番としては(内臓の材料→活性酸素で傷ついたDNAの修復→内分泌やホルモン→インナーマッスル→髪や皮膚に爪など→目や鼻の粘膜)といったように様々な場所に使われます爪が割れやすいや枝毛になりやすいなどもタンパク質の不足からもおきますので筋肉をつけるだけでなく美容にも重要です。しっかりとタンパク質と栄養素をバランス良く摂り身体を作っていきましょう。そのうえで身体のケアが出来れば最高です。身体のケアで迷ったら相談してくださいね。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP