針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

 

 

皆さんテーピングを巻いたことはありますか?どのような効果があるかご存知ですか?案外ご存知ない方もおられますので、少しお話していこうかと思います。まず、筋肉の痛みをテーピングではなくす事はできませんが、筋肉の補助として働きますし、痛みが出ている所の負担などを軽減させることが出来ます。

 

当院の来られた方を例に挙げて説明していきたいと思います。バレーボールをしておられる男性の利用者様なのですが、ジャンプをして着地した瞬間に腰に痛みを感じ来院されました。動けない状態ではなかったものの、バレーボールの動きに耐えられるような状態ではありませんでした。筋肉に対して施術をして柔軟性を戻して動きやすくしていくのですが、数日間は運動を避けて施術に専念してもらうようにしたのですが、3回ほど来られ時にはかなり動ける状態になっておられました。ですが運動をするにはまだまだ完治とまではいかないので、テーピングを腰にすることで負担を軽減できるようにしたところ、少し違和感はあったようですがスムーズに動けたと喜んでおられました。

 

もしコルセットやサポーターなどお持ちでない、痛めたところに不安がありうまく動けない事でお困りであれば、テーピングをしてみてはいかがですか?何か気になる事があれば、気軽にご相談下さい。

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP