針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

冬が終わりだんだんと春に近づいてきましたね、季節・気温の変化に体調を崩さないように気を付けてくださいね。

今回は春も近づき暖かくなり、冬のオリンピックをみて触発され身体を動かす人が増えてきたので、トレーニング前のケアの重要性について説明していきたいと思います。

トレーニング前に良く柔軟性を高める為にストレッチをしている方はいませんか?

もちろんストレッチは大切なのですが、身体を動かす前にストレッチで筋肉を伸ばし切ってしまうと、縮むことがしづらくなってしまい運動のパフォーマンスが落ちてしまい、ウエイトトレーニングをする時にも力が入りきらず危険になります。筋肉を伸ばすのではなく、軽く汗がにじむ程度のランニングなどで筋肉を温めてあげると、身体全体に柔軟性が出てきて動く準備が整います。

準備が整ったからと言って急にきついトレーニングに移行するのも身体には良くありません。軽い物から少しずつ重い物に変えていき怪我をしない範囲で鍛えましょう。

トレーニング前のケアをしっかりと行う事で無駄にお身体を痛めることなく、効率的に筋肉を鍛える事ができ、疲労感の回復も速まるので質のいいトレーニングが出来るようになりますので、皆さんも質のいいトレーニングを出来るように日々ケアを行いましょう。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP