大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

トレーニング前のケア

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

冬が終わりだんだんと春に近づいてきましたね、季節・気温の変化に体調を崩さないように気を付けてくださいね。

今回は春も近づき暖かくなり、冬のオリンピックをみて触発され身体を動かす人が増えてきたので、トレーニング前のケアの重要性について説明していきたいと思います。

トレーニング前に良く柔軟性を高める為にストレッチをしている方はいませんか?

もちろんストレッチは大切なのですが、身体を動かす前にストレッチで筋肉を伸ばし切ってしまうと、縮むことがしづらくなってしまい運動のパフォーマンスが落ちてしまい、ウエイトトレーニングをする時にも力が入りきらず危険になります。筋肉を伸ばすのではなく、軽く汗がにじむ程度のランニングなどで筋肉を温めてあげると、身体全体に柔軟性が出てきて動く準備が整います。

準備が整ったからと言って急にきついトレーニングに移行するのも身体には良くありません。軽い物から少しずつ重い物に変えていき怪我をしない範囲で鍛えましょう。

トレーニング前のケアをしっかりと行う事で無駄にお身体を痛めることなく、効率的に筋肉を鍛える事ができ、疲労感の回復も速まるので質のいいトレーニングが出来るようになりますので、皆さんも質のいいトレーニングを出来るように日々ケアを行いましょう。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.