針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今日はメンテナンスがなぜ必要なのか?ということです。

多くの利用者さんが最初施術に来た際にいつ施術が終わる事ができるのでしょうか?楽になったら施術を終わってもいいのでしょうか?という質問をよく受けます。たしかに症状が楽になられたらもう行かなくていいのでは?と思いますよね。

そこでお身体の仕組みを皆さんにお話していきたいと思います。人は日常生活の中で同じ動作を繰り返しされています。その同じ動作や長時間の同じ体勢でいるとせっかくバランスの良くなった筋肉や整えられた背骨や骨盤が徐々にバランスを崩し負担がかかってきます。人の身体は長い間、悪い状態になっているとそれを筋肉や背骨が形状記憶していますので楽になってからすぐには戻りませんが多くの方は日常生活が急に変わる事がない為時間の経過に伴いまた身体が悪くなり痛みをぶり返してしまう方が多いです。

ですから定期的なお身体のメンテナンスが必要なのです。元々人の身体は自己回復力が備わっていますので睡眠を取っている間に筋肉の負担が取れたり歪んだ背骨が元に戻ったりしますがある一定の負担になると自己回復力だけでは追いつかなくなってしまうのです。

メンテナンスをされている方はしていない方と身体大違いです。例えば、少し無理をされて腰がいたくなりました。しかし、普段からメンテナンスをされている場合は回復力が早いのでメンテナンスしていなかった時でしたら一カ月痛みが続いてたのが今回は2~3日で楽になってるので驚きましたという利用者さんがおられました。

痛みがある時ももちろんですが、本来一番大切なのは痛みが出ていない時のメンテナンスです。当院で行っている施術は筋肉の深い部分のまでアプローチして、更にB&M背骨歪み整体法で人間の身体の軸となる背骨や骨盤の歪みにまでアプローチして根本からさせてもらっています。

年齢を重ねても痛みを強くしないと思われる方は施術をするのをお勧めします。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP