針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんいかがお過ごしでしょうか。9月のお休みシルバーウィークもおわり秋を感じるようになりました。季節の変わり目は気温の変化などで体調を崩しやすいので、お気をつけてくださいね。

身体の痛みは身体のどこかを損傷をしてしまうか、血液が上手く流れない事から起こります。損傷を良くする事にも血液の流れは関係します。下腿の痛みで来られた利用者さんを施術しました。施術をしていくと下腿部分の筋肉の緊張が強く、少し深く触ると痛みがありました。痛みの強い部分を施術して身体全体のバランスを整えていくと「足の痛みが少し良くなった」とおっしゃっていました。

痛めた時のお話を聴くと、秋で涼しくなったのでランニングを始めたときに痛みが出たとのことです。普段は運動などしていないとの事でした。普段、運動していない方が急に運動をするといつも動かしていない筋肉を使うので身体に負荷が大きくかかります。準備運動やストレッチなどランニングをする前にしましたかと尋ねたら、準備運動はされてなかったそうです。普段、運動していない事に加え準備運動なども出来ていない状態で運動をしてしまい、身体を動かす準備が整っておらず上手く筋肉の伸び縮みが出来なかったようです。筋肉が上手く動かない時は背骨を引っ張ってしまい身体の歪みにも繋がります。身体を良くする為には背骨のバランスを整え施術を受けてください。運動をすることは大切ですが運動前には、準備運動なども大切にしてくださいね。痛みで困ったら一度相談してみて下さいね。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP