大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

下腿の痛み

2019/09/24 カテゴリー:ブログ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。9月のお休みシルバーウィークもおわり秋を感じるようになりました。季節の変わり目は気温の変化などで体調を崩しやすいので、お気をつけてくださいね。

身体の痛みは身体のどこかを損傷をしてしまうか、血液が上手く流れない事から起こります。損傷を良くする事にも血液の流れは関係します。下腿の痛みで来られた利用者さんを施術しました。施術をしていくと下腿部分の筋肉の緊張が強く、少し深く触ると痛みがありました。痛みの強い部分を施術して身体全体のバランスを整えていくと「足の痛みが少し良くなった」とおっしゃっていました。

痛めた時のお話を聴くと、秋で涼しくなったのでランニングを始めたときに痛みが出たとのことです。普段は運動などしていないとの事でした。普段、運動していない方が急に運動をするといつも動かしていない筋肉を使うので身体に負荷が大きくかかります。準備運動やストレッチなどランニングをする前にしましたかと尋ねたら、準備運動はされてなかったそうです。普段、運動していない事に加え準備運動なども出来ていない状態で運動をしてしまい、身体を動かす準備が整っておらず上手く筋肉の伸び縮みが出来なかったようです。筋肉が上手く動かない時は背骨を引っ張ってしまい身体の歪みにも繋がります。身体を良くする為には背骨のバランスを整え施術を受けてください。運動をすることは大切ですが運動前には、準備運動なども大切にしてくださいね。痛みで困ったら一度相談してみて下さいね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.