大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

体が硬い方へ

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!当院の利用者さんと話をしていても、たくさんおられるのですが、「ずっと体が硬いんです。」と諦めている方が多いように思います。もちろん運動経験の有無や怪我の既往歴や生活習慣など一人一人違うので個人差はあります。それでも、体は急に硬くなる訳ではないです。特に、加齢が体の硬くなる原因だと思っている方は、多いですがそんな事はありません。体の柔らかい高齢の方もたくさんおられます。
筋肉は使わなくても、使いすぎても硬くなっていきます!
運動をしないとどうなるか。運動の時は走る飛ぶ投げる蹴るなど大きな動作を行いますが、日常生活では大きな動作は必要なく日常生活で必要な分の柔軟性があれば問題ないので体は硬くなっていきます。
筋肉を使いすぎるとどうなるか。筋肉は座っているだけでも姿勢を支える為に、使っています。デスクワークなどで長時間同じ筋肉ばかりに負担がかかるとその積み重ねで筋肉が硬くなっていきます。
筋肉が硬い状態だと痛めやすくなります。そして実際に筋肉を痛めて当院にこられます。当院での、施術では痛みの改善だけでなく筋肉の柔軟性が増したのを実感してもらえる体の筋肉のバランスを整える施術をしていますし、ストレッチのアドバイスもしているので体の柔軟性を保ち痛みを繰り返さないようにアドバイスもしているのでお困りの方は当院に相談くださいね!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.