針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

 

 

皆さんは何故身体に痛みが出るのか?何もいつもと変わらない動きをしているのに?などと、疑問に思った事はありませんか?体に痛みが出てしまった以前に、ご自身で体のメンテナンスはされていましたか?例えばストレッチ、後は適度な運動などしておられますか?このような質問をしてみると、ほとんどの方が時間など無く一切されておらず、騙し騙しやっておられる方が多いです。このようにご自身の身体が今どのような負担の蓄積により痛みが出ているのか、知らない方がほとんどだと思います。このような状態で、体を放っておいてしまうと、痺れや激しい痛みに襲われてしまう事があります。それが何故身体の痛みに繋がるのかを説明していきます。

 

まず、結論から言うと原因は姿勢の崩れです。最近、姿勢の事についてテレビなどでも放送されていますよね。ということは姿勢を気にされている方が多いということです。では何故姿勢が崩れてしまうのか?姿勢が悪いということは背骨が歪んでいる事と同じなのです。そして、背骨自体は自然に歪むということはほとんどありません。背骨にしっかりと筋肉が繋がっていますので、その筋肉が縮こまり続けることにより背骨を引っ張り続けて歪みます。では背骨が歪んでしまうとどのような事が起こるのかは次回説明します。

 

暖かくなり体調管理が難しくなってきますので、手洗いうがいなど徹底して皆さんお気を付けください。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP