大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

何故痛みが出るのか?①

2018/03/28 カテゴリー:ブログ

 

 

皆さんは何故身体に痛みが出るのか?何もいつもと変わらない動きをしているのに?などと、疑問に思った事はありませんか?体に痛みが出てしまった以前に、ご自身で体のメンテナンスはされていましたか?例えばストレッチ、後は適度な運動などしておられますか?このような質問をしてみると、ほとんどの方が時間など無く一切されておらず、騙し騙しやっておられる方が多いです。このようにご自身の身体が今どのような負担の蓄積により痛みが出ているのか、知らない方がほとんどだと思います。このような状態で、体を放っておいてしまうと、痺れや激しい痛みに襲われてしまう事があります。それが何故身体の痛みに繋がるのかを説明していきます。

 

まず、結論から言うと原因は姿勢の崩れです。最近、姿勢の事についてテレビなどでも放送されていますよね。ということは姿勢を気にされている方が多いということです。では何故姿勢が崩れてしまうのか?姿勢が悪いということは背骨が歪んでいる事と同じなのです。そして、背骨自体は自然に歪むということはほとんどありません。背骨にしっかりと筋肉が繋がっていますので、その筋肉が縮こまり続けることにより背骨を引っ張り続けて歪みます。では背骨が歪んでしまうとどのような事が起こるのかは次回説明します。

 

暖かくなり体調管理が難しくなってきますので、手洗いうがいなど徹底して皆さんお気を付けください。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.