大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

冬のスポーツ

2018/12/12 カテゴリー:ブログ

今回は冬のスポーツで起こる体の負担について説明していきたいと思います。寒い時期は体が冷えやすく、だるさが出やすくなるので健康に気をつけると言う事で運動を始める人が増えてきています。しかし、冬の慣れない運動は危険な事がいくつかあります。まず一つ目は、脱水症状になりやすいと言う事です。以外と思われるかもしれませんが冬は乾燥していますので何もしていない状態でも皮膚や口内などから水分が奪われています。また乾燥しているので、夏の様に汗が出るなどの目に見えるような変化がない分水分が奪われていることに気付かないので脱水症になりやすくなります。汗が出ていなくてもこまめに水分補給を行いましょう。次に、寒い時期は何といっても怪我をしやすくなってしまいます。筋肉が冷えると伸び縮みがしづらくなってしまいますので、スポーツのような激しい動きをいきなりすると筋肉が部分的に切れたり、関節が曲げ伸ばししづらくなるなどのダメージになります。激しい動きをする前はしっかりと筋肉や関節を温め、体に痛みを感じないようにケアしていきましょう。スポーツをする時はまず軽めの体操やランニングなどをして筋肉を温めることを意識してから激しい運動に切り替える方が怪我のリスクもなく、運動の効率が上がります。また、運動後の疲れを残さないようにする為に入念なストレッチと筋肉の回復力を上げるためにお身体のメンテナンスが必要になってきます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご相談くださいね!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.