針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

いよいよ今年も残す所わずかになりました。新年に向けての準備や年末の大掃除などで、お忙しいとは思いますが体調管理はしっかりと行いましょう。

さて、今回は「冬の運動」についてお話をしていきますね。冬の運動と言ってもウィンタースポーツではありません。どこでも誰でも行えるウォーキングです。ウォーキングは激しい動きも少なく、いきなりの長距離ではない限り負担は少なく行えます。冬は外気温が低くなると必然的にヒトは体温をあげようとします。本来は代謝がよくなりダイエットを行うにはもってこいの季節なのです。ですが、運動をせず自らで代謝を低下させてしまい、低下した代謝では筋肉も硬くなっています。それをウォーキングにより筋肉にポンプの役割をさせ代謝を上げると皆様の苦手な「冷え」は少しは予防になるかと思います。後は入浴です。30分程度の時間を38〜39℃前後のお湯で温もるのが1番いいと言われています。皆様も是非お試し下さい。

当院では、ウォーキングの行い方や利用者様一人一人に合わせた歩行距離や時間、または、歩行指導などもお伝えさしております。痛みだけではなく、様々な観点からお身体をみさせてもらっていますので、お身体の事はお気軽にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP