大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の運動と生活

2019/12/05 カテゴリー:ブログ

いよいよ今年も残す所わずかになりました。新年に向けての準備や年末の大掃除などで、お忙しいとは思いますが体調管理はしっかりと行いましょう。

さて、今回は「冬の運動」についてお話をしていきますね。冬の運動と言ってもウィンタースポーツではありません。どこでも誰でも行えるウォーキングです。ウォーキングは激しい動きも少なく、いきなりの長距離ではない限り負担は少なく行えます。冬は外気温が低くなると必然的にヒトは体温をあげようとします。本来は代謝がよくなりダイエットを行うにはもってこいの季節なのです。ですが、運動をせず自らで代謝を低下させてしまい、低下した代謝では筋肉も硬くなっています。それをウォーキングにより筋肉にポンプの役割をさせ代謝を上げると皆様の苦手な「冷え」は少しは予防になるかと思います。後は入浴です。30分程度の時間を38〜39℃前後のお湯で温もるのが1番いいと言われています。皆様も是非お試し下さい。

当院では、ウォーキングの行い方や利用者様一人一人に合わせた歩行距離や時間、または、歩行指導などもお伝えさしております。痛みだけではなく、様々な観点からお身体をみさせてもらっていますので、お身体の事はお気軽にご相談下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.