針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です!

今回は、冬場に起こるこむら返りについて書いていこうと思います。こむら返りとは、ふくらはぎがつった状態を言います。なぜ、こむら返りが起こるのかと言うと、①筋肉の疲労②運動不足③加齢④脱水症状が主な理由になります。①筋肉の疲労は立ち仕事などで立ちっぱなしになっていて負担がかかる事が原因となります。②運動不足によって筋肉が衰える事で血流が悪くなりこむら返りの原因です。③加齢も運動不足と同じように筋肉の衰えから血流が悪くなることが原因になります。④水分の取り忘れから冬場にも意外と多い脱水症状もこむら返りの原因です。水分やナトリウム、カルシウム、カリウムなどの電解質が不足している状態もこむら返りの原因となります。もし、こむら返りになった場合はつった筋肉をストレッチしてください!水分補給をする場合は、ただの水ではなくスポーツドリンクなどを飲んでみてください!

当院で、おこなう筋肉の施術でも血液の流れを良くすることができるので、こむら返りに対しても有効ですよ!当院では、ストレッチの指導もしているのでこむら返りに対してのストレッチで気になる方も当院にご相談くださいね(^^)

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP