大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

冬場に起こるこむら返り

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です!

今回は、冬場に起こるこむら返りについて書いていこうと思います。こむら返りとは、ふくらはぎがつった状態を言います。なぜ、こむら返りが起こるのかと言うと、①筋肉の疲労②運動不足③加齢④脱水症状が主な理由になります。①筋肉の疲労は立ち仕事などで立ちっぱなしになっていて負担がかかる事が原因となります。②運動不足によって筋肉が衰える事で血流が悪くなりこむら返りの原因です。③加齢も運動不足と同じように筋肉の衰えから血流が悪くなることが原因になります。④水分の取り忘れから冬場にも意外と多い脱水症状もこむら返りの原因です。水分やナトリウム、カルシウム、カリウムなどの電解質が不足している状態もこむら返りの原因となります。もし、こむら返りになった場合はつった筋肉をストレッチしてください!水分補給をする場合は、ただの水ではなくスポーツドリンクなどを飲んでみてください!

当院で、おこなう筋肉の施術でも血液の流れを良くすることができるので、こむら返りに対しても有効ですよ!当院では、ストレッチの指導もしているのでこむら返りに対してのストレッチで気になる方も当院にご相談くださいね(^^)

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.