大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

冷え性の方へ。

2018/05/24 カテゴリー:ブログ

 

 

もうすぐ梅雨の時期になりますね。夜、寝苦しくて、エアコンを付けて寝る時もあると思いますが、タイマーなどをセットしてつけっぱなしなどが無いようにしてください。そして今回は冷え性が体にどのような影響を起こしやすいかをお話していこうと思います。

 

冷え性は男性より女性の方に多い症状です。もちろん男性の方でもいらっしゃいますが、男性に比べて、元々の体の大きさも違いますし筋肉の量も違いますので女性に多い傾向があります。では何故筋肉の量が関係するのか?それは、筋肉が熱を作り出すからです。例えばなんですが、寒すぎる時に体がブルブルと震えた事はありませんか?体を震わせることで筋肉を動かして、温かい血液を循環させることで体温を上昇させます。あとはプールや海などで長時間泳いだ後などに震えたりしますね。筋肉は体を動かすだけではなく、このような働きもします。

 

手先足先が冷えて冷たくなってしまうと、血液が循環する際に冷やされ冷たい血液が体を巡ります。すると、体温が低下し、免疫力も低下します。この状態が長ければ、内臓機能も代謝も悪くなっていきます。こうなってしまうと、疲れがとれず怠さが強く出ますし、代謝が悪いので浮腫みが出ます。そうなる前にご相談下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.