針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

7月になりかなりの猛暑ですね。最近では熱中症になる方も増えてきているので、皆さまも注意してこの夏を健康的に乗り越えましょう。今回は夏を乗り切るための疲労回復方に付いてです。まず、第一に疲労を取るのに有効なのは質の良い睡眠です。睡眠は肉体的な疲労感を回復させるだけではなく精神的な疲労感も取ることが出来ます。一日の中で起こった疲労感をしっかりと解消しなければ日々負担は蓄積していき、疲労感だけではとどまらず、使いすぎた筋肉が動かしづらくなったり痛みがでたりするようになります。また、精神的な疲労感が蓄積していく事で睡眠自体がとりづらく、寝れたとしても起きた時に疲れがとれていない場合があります。

このような症状として痛みや疲れが出る前に、普段から負担を溜め込み過ぎないよう施術により筋肉のバランスを整え、筋肉の引っ張りから歪められた背骨を整体により真っすぐに整えます。そうすることで背骨が身体全体を支えてくれ、血液の流れが良くなり身体全体の回復力が上がるので、お仕事や日常生活でかかる負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP