針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

 

 

こんにちは!まだまだ猛暑が続いていますが、皆さん体調崩されていませんか?この暑さは8月の中旬辺りまでは続く確率が70%とニュースでも言ってましたので、熱中症対策は引き続きしてくださいね。今回は暑い夏によく耳にする夏バテについてお話していきたいと思います。

まず夏バテとは、「気温が高い」、「湿度が多い」という夏に体が対応できなくなり、なんだか常に体がだるかったり食欲が無くなってしまうなど、夏に起こってしまう不調を夏バテと言います。特にこの全身の疲労感からくるだるさは夏バテの代表と言ってもいいですね。何故起こるかというと、暑くて寝苦しくて寝れない事も多いですよね?睡眠がしっかりととれないとその日の疲労を回復できず、負担が蓄積していく悪循環になってしまい疲労感や怠さが増します。

自律神経の不調により内臓機能などの働きが悪くなり、消化機能も低下してしまうので食欲が無くなって体に必要な栄養がうまく運べなくなります。するとだるさや疲労感がましてしまい、やる気がなくなります!この状態が長く続けば続くほど、体の回復力が高まりにくくなり、しんどさが取れにくくなってしまいますよ!!

こうなってしまう前に、体のメンテナンスをすることをお勧めします。一度当院へご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP