大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

太ももと腰の筋肉

2020/04/13 カテゴリー:ブログ

今回は太ももの筋肉が腰に与える影響についてお話していきます。足の筋肉が腰に関係があるのか?と疑問に考える方もいらっしゃると思います。結論から言うと大いに関係あります。太ももの前側についている大腿直筋という筋肉は骨盤から膝までついている筋肉で、大腿直筋が緊張すると柔軟性が少なくなり、骨盤が引っ張られ前傾し、お尻を後ろに突き出すような姿勢になります。そうなると、いわゆる反り腰という姿勢になり、足の筋肉に負担をかける事で腰を痛めてしまいます。このような原因で腰を痛めると、腰と足の両方に負担が蓄積してしまうので、症状が悪化すると立ち歩きなどの簡単な日常生活動作が困難になってしまいます。腰を痛めてしまわないように、大腿直筋のストレッチなどで筋肉の柔軟性を高めることをお勧めいたします。大腿直筋のストレッチは片足だけ正座をするように曲げながら、体重を後ろに傾けると股関節から膝までついている大腿直筋を伸ばすことが出来るので、柔軟性を高めることが出来ます。

当院では力が抜けきらずに緊張している筋肉を指で施術し、筋肉が引っ張る事で歪められてしまった背骨を整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにすることで負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.