針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんは普段姿勢を気にして生活されていますか?毎日が忙しくてなかなか姿勢の意識が出来ていない方、そもそも姿勢を意識したことがない方、しっかりと姿勢を意識出来ている方、意識はしているけどすぐに姿勢が崩れてしまう方、様々だと思います。重要な事は姿勢が崩れていくとお身体にどんな影響が出てしまうのかを知っておくことです。

 

皆さんは姿勢が崩れてしまうことで人の身体はどうなるかご存知ですか?姿勢が崩れた状態で典型的なものとして猫背がイメージしやすいかと思いますが、猫背になるということは背骨が正常な位置よりも前に倒れた状態になり、それに伴って頭の位置も前方へ移動するので、頭の重みにより首から肩、背中から腰の筋肉が引っ張られた状態が続き、常に引っ張られ続けた筋肉は奥に流れる血液の通り道を圧迫し、血流が悪くなります。血流が悪くなった筋肉はさらに硬くなりだるさや痛みが増し、溜まった疲労を取るための回復力が落ちます。そうして身体はどんどん悪い方向へ行ってしまいます。そのような状態が続いたときに出てくる症状してあげられるのが、頭の痛みや吐き気、五十肩やぎっくり腰などと言った症状です。

 

当院ではB&M背骨歪み整体という背骨を真っすぐに保つための施術を行っております。皆さん姿勢が気になられている方は是非一度当院までご連絡ください。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP