針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は姿勢を真っすぐに保つ重要性について説明していきたいと思います。そもそも姿勢が綺麗な状態というのは、背骨がどれだけ正常な状態のまま過ごせているかによります。見た目は綺麗に見えても身体の中で歪んでいる場合もあり、そうなると少しの動作の中で負担が大きくなってきます。多くの利用者さんは施術に来られて際に自覚はないのですが、腰の前屈後屈動作の確認をしたときには大半の方が左右どちらかに大きくねじれて傾き、背骨の歪みが出てしまっています。そのような状態でお仕事や日常生活をおくっていると、どうしても負担の掛かり方が左右で分散できなくなりどちらか一方にかかり続け、その負担が積もり積もる事で動きづらさや痛み、神経や血管を圧迫してしまう事で痺れといった症状が出るようになってしまいます。また、筋肉は背骨にしっかりとついているので、背骨が歪むことでより筋肉に負担がかかり更に姿勢を保ちづらくなります。

当院では深い部分の筋肉に対して指で施術しバランスをとり、筋肉の引っ張りや普段の姿勢から歪んだ背骨を整体により真っすぐに整え、綺麗な姿勢を保ち、お仕事や日常生活での負担を軽減させていきます。お身体の事でお悩みの方はご気軽にご連絡お待ちしております。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP