針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

子供の姿勢についてのお話です。当院には小学生から大学生といった学生の方も多く通われています。ご年配の方の利用者さんからは子供でも通うの?や子供も痛くなるの?など不思議そうに聞かれることもよくあります。時代の流れからか昔はよっぽど痛いとかでないと病院や整骨院に行かなかったみたいですし、そもそも整骨院も多くはありませんでしたからそれは不思議になるかもしれませんね。お子さんがいらっしゃる親御さんもご自身の子供の身体の中は健康でしょうか?

最近の小学生から中学生や高校生を見ていても将来、身体が悪くなりそうだなというよう姿勢でスマホを触っていたり学校のカバンが重たくかったり、姿勢が悪い状態でゲームをしたりというような身体が歪むような姿勢を多く見かけます。

ですから、普段の子供の姿勢や調子が悪いなどに気づいた親御さんは既に当院に子供を連れてきて施術をしております。

子供でも様々な症状がでます。スポーツをしているとより痛むところがでてきますね。子どもは私たち大人より回復は高いのですが、しっかり休養を取らないといくら子供でも負担はかかります。腰椎分離症や椎間板ヘルニア、疲労骨折、シンスプリントなど子供でも身体のバランスが悪くなりそういった症状がでてくるのです。

子供の筋肉は骨の関節は柔軟性はありますが、普段の姿勢や重たい荷物を持ち続た場合、スポーツをして身体のケアが出来ていない場合は負担が蓄積すると筋肉がバランスが悪くなり緊張状態になり背骨を引っ張ってしまいすぐ歪みも出てきます。歪んでしまうと座っている状態や立った状態の身体を支えられないので筋肉が常に力が入るようになりますので血液循環も悪くなります。そうなってしまうことで、痛みやだるさなど様々な症状が出てしまうのです。

ですから、そのようになる前に一度子供の身体どのような状態になっているかを診ておくことも大切です。

当院では、筋肉のバランスを整えて更に背骨の歪みなども整えるB&M背骨歪み整体もしておりますので子供さんでも痛みが楽になったのはもちろん姿勢が良くなっていきますので再度、皆さんの子供さんの姿勢や負担を確認してみてはいかがですか?

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP