針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

本日は季節の変わり目についてお話していきますね。皆さんの中で季節の変わり目になるとお身体に痛みを感じる方はおられませんか?気候の変動や日中と朝晩の温度差が激しくなると、この気温の変化が私たちの体にさまざまな影響を与えます。膝が痛くなったり、肩が痛くなったり、頭が痛くなったり、寝違えやぎっくり腰、体温調節を行っている自律神経のバランスが崩れて寝つきが悪くなったりすることもあります。皆さんの中には、えっ?そんなことも起きるの?という方もおられるかと思いますが、実際に当院の利用者さんの中にもこの時期そういった方々が結構おられます。ですので、皆さん季節の変わり目は十分に体調管理をしておかれることをお勧め致します。

 

では、実際どのような体調管理をしてあげればよいのかと言いますと、それは自律神経を整えておくことです。自律神経を整える方法としては、姿勢を正す、運動をする、パソコンやスマホを見る時間を減らし夜寝る直前まで見ない、お風呂に浸かる、ビタミン類をしっかりと摂取する、腹式呼吸を行う。それでも、症状がきつい場合は首や肩の筋肉の施術と整体で背骨の歪みを整えてあげると自律神経のバランスが整いやすいです。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP