針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

こんにちは!針中野駒川整骨院です!
季節の変わり目、体の疲れがなかなか取れないと言う方が多いです!
今回は、体の疲れを軽減するのに自分で行える方法を書いていこうと思います。みなさんも参考にしてみてください!
なぜ、体の疲れが取れないかというと一番大切なのは睡眠です!私が聞く限り疲れが取れないと言っている方で、しっかり寝れていたり寝て起きた際にスッキリしているという方は、いないように思います!まず、睡眠時間を確保することは大切なります。睡眠時間を取れない方でも、食事などから栄養を取る事で疲れを回復ができます。もちろん食事のバランスは大切ですが、特に大事な栄養がなにかというとビタミンです!ビタミンの中でもビタミンB1には抗疲労作用があり、疲労物質を燃やしてくれます!ビタミンB1を取ることで体の疲れが取れやすくなります!
そして、疲労回復と言えば入浴です!湯治という言葉があるくらい湯に浸かることには、効果があります。入浴には 、眠気を誘う効果もあり、38~40°くらいのぬるめのお湯にゆっくり浸かることで睡眠の質を高める事ができます。
食事や入浴だけでも日々の疲れを軽減することはできるのでみなさんも試してみてください!
色々試しても体の疲れが取れずお困りの方は、当院に一度ご相談ください!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP