大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目の体の疲れに対して

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

こんにちは!針中野駒川整骨院です!
季節の変わり目、体の疲れがなかなか取れないと言う方が多いです!
今回は、体の疲れを改善するのに自分で行える方法を書いていこうと思います。みなさんも参考にしてみてください!
なぜ、体の疲れが取れないかというと一番大切なのは睡眠です!私が聞く限り疲れが取れないと言っている方で、しっかり寝れていたり寝て起きた際にスッキリしているという方は、いないように思います!まず、睡眠時間を確保することは大切なります。睡眠時間を取れない方でも、食事などから栄養を取る事で疲れの改善ができます。もちろん食事のバランスは大切ですが、特に大事な栄養がなにかというとビタミンです!ビタミンの中でもビタミンB1には抗疲労作用があり、疲労物質を燃やしてくれます!ビタミンB1を取ることで体の疲れが取れやすくなります!
そして、疲労回復と言えば入浴です!湯治という言葉があるくらい湯に浸かることには、効果があります。入浴には 、眠気を誘う効果もあり、38~40°くらいのぬるめのお湯にゆっくり浸かることで睡眠の質を高める事ができます。
食事や入浴だけでも日々の疲れを改善することはできるのでみなさんも試してみてください!
色々試しても体の疲れが取れずお困りの方は、当院に一度ご相談ください!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.