大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差の負担

2018/04/17 カテゴリー:ブログ

今回は春の寒暖差による負担について説明していきたいと思います。

春は一日を通して気温の変化がとても大きいです。朝に気温が低く、昼に気温が上がり、また気温が低くなります。これほど短時間で気温が上下すると、体にはかなりのストレスになります。寒くなると体は基礎代謝を上げ、体温が下がり過ぎないように保つ働きをします。逆に暑くなると基礎代謝が下がり、過剰にエネルギーを消費してしまわないように働きます。このように気温差によって体の働きは真逆に働き体温を一定に保とうとします、気温が一日を通して暖かいだけならば一つの働きで済むのですが、春の様に一日の中で気温の変化が激しいと代謝の切り替わりも多くなり、運動量が少なくても気づかないうちに疲労が溜まってしまいます。

そういった疲労感がある場合、お仕事や日常生活の事がしづらくなります。そのような状態で無理をしても作業効率は上がらないですし、余計に負担が大きくなります。

そうなる前に一度、疲労を回復させる為に休息をしっかりとり、栄養をバランス良くとることで肉体的な疲労感は軽減していきます。

それだけではなく、読書やテレビ鑑賞などご自身の趣味の時間を過ごされることで精神的なリッラクス効果も期待できます。

皆さん、もしっかりとケアをして疲労を溜め込むことなくこの春を乗り切ってくださいね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.