針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

今回は「寒暖差の身体の負担」についてお話をさせて頂きます。今は季節の変わり目と言う事もありまして、当院の利用者さんにも『身体に急に痛みが出て来て悩んでいる』と言われて来られる方が多いです。その大きな要因としては、季節の変わり目の寒暖差が原因で起こってくる筋肉の状態が悪くなってしまう事です。寒暖差は単純に人間の身体にはストレスがかかります。夏や冬でも、身体は段々その環境に対応できるようになってくるのですが、身体が環境の変化に対応しようとしている時に、暖かくなったり、寒くなったりすると体調や筋肉に負担がかかって不調をきたしてしまいます。季節の変わり目時期は、筋肉に負担がかかりバランスが崩れることに、筋肉を痛めてしまう怪我が特に多くなります。ですので、そういった時期こそ、筋肉の状態を整える施術が特に大事になってきます。筋肉のバランスが整う事で、痛めてしまった場所に負担がかかってしまう事が少なくなるので、この時期にいきなり出てきた身体の痛みを早く回復していきやすいです。

 

当院では、バランスの崩れた筋肉を施術し、筋肉のバランスを整えるのはもちろんですが、もう一つ背骨のバランスを整えていく施術も行っています。筋肉と背骨の二つのバランスを整えることによって筋肉のバランスだけが整うのに比べてより大きな回復力が身に付いてきます。そうすると痛めてしまったお身体の回復に加えて、強い身体を作って行く事が出来ます。急な身体の不調、痛みでお悩みの方はいつでも当院にご相談下さい!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP