大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差疲労

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です。今回は、寒暖差疲労について書きます。みなさんも、この時期体の疲れなど感じられていないでしょう?最近、朝晩は気温が下がり寒くて日中は気温が上がり暖かいというような日が続いていますね!朝晩と日中の気温差がとても大きい時期になります。寒暖差の大きさが疲労の原因になります。なぜ、寒暖差が疲労につながるのかと言うと寒い時は体から熱を逃がさないようにしたり熱を作ったりしてエネルギーを使っています。逆に暖かい時は、体から熱を逃がせるようにエネルギーを使います。一日の中でも寒い暖かいがコロコロと入れ替わる事でエネルギーの消費が大きくなり疲労につながります。最近では、室内の空調設備が整っていることで、寒暖差に弱い方が多くなっています。寒暖差によって、エネルギーの消費が増え疲労が蓄積することで冷えが進行していきます。寒暖差疲労からは、冷えだけではなく体の様々な不調が起こってきます。

寒暖差疲労に対しては、温活(体を温める)で体の不調も改善することができます。お風呂につかることや食べ物も冷たいものではなく温かいものを食べるなど日常生活の事を少し注意することでも変わってきますよ!筋肉を施術することでも、血行をよくし痛みや寒暖差疲労にもよいのでお困りの方は当院にご相談ください!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.