針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

最近テレビなどでもよく取り上げられている、姿勢のお話をしていこうと思います。特に今回注目していくのは座る時の姿勢についてです。立っている時の姿勢や、歩く際の姿勢などかなり話題になっていますよね。もちろん姿勢はすべて大事なのですが、座っている時というのは立っている時と歩いている時に比べて、かなり姿勢が崩れてしまっている方が多いと思います。例えば電車の座席やソファの様に深く座れるようになっている椅子は崩れやすいようですね。深く腰掛けずに座ってもたれかかってしまい、背中がかなり丸まってしまっている方など見かけたりしたことありませんか??後は、足をよく組まれる方は骨盤周りの筋肉や身体の重心がずれてしまうので姿勢が崩れます。

 

一番いい座り方というのは、ご存知の方もおられると思いますが椅子などであれば浅目に腰をかけて背筋を伸ばすというものです。モデルの方々が意識されている座り方になりますが、なかなか出来る姿勢ではありません。だからこそ、日々の生活の中で少しずつ出来る範囲でクセ付けを出来ると一番いいですね。足を組む動作を少しずつでも減らしていく、テレビを見る時の姿勢など何でもいいと思います。座る時の姿勢一度意識してみて下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP