大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

座り方

2018/05/14 カテゴリー:ブログ

最近テレビなどでもよく取り上げられている、姿勢のお話をしていこうと思います。特に今回注目していくのは座る時の姿勢についてです。立っている時の姿勢や、歩く際の姿勢などかなり話題になっていますよね。もちろん姿勢はすべて大事なのですが、座っている時というのは立っている時と歩いている時に比べて、かなり姿勢が崩れてしまっている方が多いと思います。例えば電車の座席やソファの様に深く座れるようになっている椅子は崩れやすいようですね。深く腰掛けずに座ってもたれかかってしまい、背中がかなり丸まってしまっている方など見かけたりしたことありませんか??後は、足をよく組まれる方は骨盤周りの筋肉や身体の重心がずれてしまうので姿勢が崩れます。

 

一番いい座り方というのは、ご存知の方もおられると思いますが椅子などであれば浅目に腰をかけて背筋を伸ばすというものです。モデルの方々が意識されている座り方になりますが、なかなか出来る姿勢ではありません。だからこそ、日々の生活の中で少しずつ出来る範囲でクセ付けを出来ると一番いいですね。足を組む動作を少しずつでも減らしていく、テレビを見る時の姿勢など何でもいいと思います。座る時の姿勢一度意識してみて下さい。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.