針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

皆さんこんにちは。最近ニュース等で、様々な感染症のニュースを見かけますね。ご自身で行える予防はしっかりと行い、体調管理には気をつけて下さい。

さて、今回は手首の痛みについてお話していこうと思います。手首に痛みを抱える方の多くは「頻繁に重たい物を持つ」「同じ動作を繰り返す」等を仰る方が多いです。では、なぜ同じような事を仰る方が多いのかを説明していきます。理由は「重たい物を持つ」「同じ動作を繰り返す」この2つ言葉には共通している事があります。それは同じ筋肉を使用している事です。使用方法が連続的か、持続的かの違いだけの事が多いです。使用している筋肉が同じな事で、痛む場所も同じになる事が多くあります。また、筋肉の緊張により、手首だけではなく、手首を動かす筋肉は肘にも着いていますので、肘が痛くなる事もあります。また、手首や肘をかばうと二次的な痛みを誘発するきっかけにもなり、首・肩と痛みを誘発し、首・肩の筋肉が緊張し、背骨を歪めてしまう原因になることがあります。

当院では痛みのある筋肉の深い部分をしっかりと指で施術し、誘発される痛みの原因になる背骨を整体で整えます。お身体の事でお悩みの際は一度当院にご相談下さい。

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP