大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

指の怪我について

2019/10/16 カテゴリー:ブログ

いよいよ本格的に「秋」になりましたね。日中と朝晩の温度差がありますので、しっかりと体調管理をして下さいね。

さて、本日はバスケットで指の怪我をされた利用者様のお話しをしていきますね。バスケットの練習中にボールを叩こうとした時に指とボールが衝突したと仰ってました。指をみると腫れが酷く、内出血もありましたが、骨が折れている心配はなさそうでした。しっかりと利用者様の症状を判断する為に「お怪我をした日付と時間」「動作」「怪我後の処置」等を利用者様から聞きます。その上でしっかり判断し、施術を行っていきます。「怪我をした日付と時間」は腫れ方や内出血の有無の判断に重要になります。「動作」はどのように怪我をしたか、どのような力が加わり怪我をしたかを判断します。「怪我後の処置」はご自身でどのような処置を行ったかを聞くことで、二次的な痛みや痛みが軽減する期間を予想、判断できます。

当院では、「冷却」「圧迫」をしっかりと行い怪我をした場所と怪我をした事により痛めてしまった場所もしっかりと施術をおこなっています。また、怪我との向き合い方や、怪我の症状が軽減した後、ご自宅でも出来る運動方法などもお伝えしています。お怪我をされた際は一度、当院にご相談下さい。

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.