大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

日本人と欧米人の歩き方の違い

2018/03/23 カテゴリー:ブログ

段々と暖かくなってきて、気持ちよく歩けるようになってきましたね。

今回は日本人と欧米人の歩き方の違いについて説明していきたいと思います。

歩行の仕方は大きく分けて二つあり、和式歩行と洋式歩行があります。

日本人は昔から和式歩行を中心に行っていて、これは足の前側の筋肉を使い、足を前に踏み出す力で歩きます。足が前に行く力で歩行すると、膝が曲がり腰を捻らず歩くのですり足のような動きになります。また、足に身体が引っ張られ前のめりになりやすく、背中が丸まった体勢で歩くので日本人は歩くだけでも腰を痛める原因になります。

欧米人は洋式歩行と言い、前に踏み込むように歩くのではなく、後ろに残した足で地面をけり出して前に進みます。この時和式歩行と違い、膝を真っすぐに伸ばしたまま歩き、腰を捻じりながら大きく腕も降って歩くので、姿勢を真っすぐ保ったまま全身運動が出来ます。

このように、歩き方一つで身体への負担が変わってきますので、皆さんも少しだけ歩く時に意識して負担がかからないように日々を過ごせるようにしていきましょう。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.