大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の重要性

2018/06/28 カテゴリー:ブログ

 

 

今回は枕についてお話していきたいと思います。今枕でも色々なタイプの物がありますね。高反発、低反発、高さのある枕、低い枕など他にもたくさんあるのですが、皆さんはどのタイプの枕を使っておられますか?当院の利用者様にも枕をいくつもお持ちの方もおられますし、中には枕を使わない方もおられます。寝やすい物を使うのが一番いいですが、睡眠が十分とれているのと、体の負担がとれているのかは別になってきます。その事を今から説明させていただきます。

 

まず寝ている時の姿勢なのですが、仰向けで寝ている時枕が高いと頭が上がり少し前のめりになってしまいます。この状態だと、顎と首の間隔が狭まってしまい気道が圧迫され呼吸がしづらくなり、酸素をうまく取り込むことが出来なくなってしまいます。筋肉は酸素を栄養ともしますので、その酸素が薄くなってしまうと回復する力が弱まってしまいます。低い枕は頭が下がってしまい、顎が上がり気管が伸ばされるので呼吸がしづらくなります。このどちらも首が伸ばされ常に筋肉が緊張していて、回復出来ているようで負担を蓄積してしまっていますから、起きた時に怠さや痛みを感じてしまいます。特に寝ている時は、ほとんど動きがありませんので血液の流れが日中の三分の一ほどになると言われています。だからこそ自分に合った安眠できる枕が必要なのです。人生の三分の一が睡眠とも言われます、この時間をいかに質を高め、よりよい生活を送るために、真剣に考えてみてもいいかもしれませんね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.