大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

格闘技での負担

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

今回は格闘技経験者である利用者さんの症状についてお話していきたいと思います。皆さんも学校の授業で行うスポーツぐらいであれば、誰しも経験があると思います。スポーツと格闘技の一番大きな差は、身体の接触する回数にあります。スポーツでも練習や試合でこける、ぶつかる等の自らの不注意により痛めてしまう事はありますが、目的自体は点数やスピードの競い合いになります。格闘技は自分と第三者同士の打撃の当て合い、投げ合い等の倒しあいが目的になります。そのため、技が当たったり逆に当てた時にその強い衝撃により筋肉を痛めてしまいます。特に痛めやすいのが、肩や膝等の関節の可動域が広い部分になります。こういった部分を一度痛めると、痛みが取れた後でも再度痛めやすくなるので、定期的なメンテナンスや施術が必要になってきます。

根を詰めた練習は身体が回復する前に更に負担がかかるという事を繰り返してしまうので、どんどん負担が蓄積して痛みが出るようになってしまいます。なので、痛みが出た時は筋肉の施術によりしっかりと柔軟性を出し、練習での負担や筋肉の引っ張りから歪められた背骨を真っすぐに整え、背骨で身体を支えられるようにします。そうする事で運動時の負担を軽減する事と、自己回復力を高めます。お身体の事でお悩みの方は一度ご連絡お待ちしております。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.