大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

歩く時の姿勢。

2018/05/17 カテゴリー:ブログ

 

 

どんどん湿度が高くなる日が多くなってきていますね。天気が崩れやすい時期にもなり、疲れが取れにくくなってしまったり、だるさが強くなったりする方が多くなります。皆さんもお気を付けください。

 

今回は歩く時の姿勢についてお話をしていこうと思います。皆さんはご自身の歩いている姿勢を意識されたことはありますか??当院の利用者様にも気にされている方は多いです。女性の方に特別多い気がしますが、例えばヒールをよく履かれる方であれば「膝歩き」と言われる歩き方をされているとか。これはどういった歩き方かというと、高めのヒールなどを履くとつま先立ちをしているような姿勢になります。この状態だと体が前に倒れようとしてしまいますから、膝を曲げることで上半身を後ろに倒し姿勢を維持します。ですから、常に体より膝が前に出ています。

 

このような歩き方を続けてしまうと、足先に負担がかかり続け、足の親指の付け根が変形してしまい、爪の変形など様々な負担が襲い掛かります。それに猫背や姿勢の乱れにもなります。足の負担をへらすために、ランニングシューズやスニーカーなど靴底の少し厚いものを履くこともいいですよ。日々姿勢を意識してみて下さいね。

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.