針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です。今回は、深呼吸の効果について書きます。猫背の方が、当院の利用者さんにも多いのですが、猫背だと色々よくないことがあります。猫背になっている時は、胸が縮こまった状態になるので肺がひろがらなかったりして呼吸も浅くなります。猫背など姿勢が悪いと呼吸が浅くなる原因になります。姿勢が悪い方は深呼吸することで体の調子がよくなりますよ。まず呼吸が浅いと体に疲れが残ります。なぜかというと、呼吸が浅いと体に取り入れる酸素の量が減ります。血中に含まれる酸素が少ないと体に酸素がいきわたらなくなります。ですが、しっかり酸素が全身にいきわたると全身の細胞が活性化されて体の疲労も取れやすくなります。それに、深呼吸には体の疲れを取る以外にも、自律神経を整える効果があったりセロトニンという幸せを感じるホルモンも出してくれたりします。深呼吸には、心にも体にも良い効果がありますよ。

普段の姿勢が変わると呼吸はもっとしやすいですし、深呼吸もしやすくなります。当院では、猫背など姿勢が悪い方には、姿勢を真っすぐ保ちやすくするB&M背骨歪み整体をしています。呼吸がしづらい深呼吸ができないという方は、当院にご相談くださいね!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP