大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

深呼吸の効果

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!針中野駒川整骨院です。今回は、深呼吸の効果について書きます。猫背の方が、当院の利用者さんにも多いのですが、猫背だと色々よくないことがあります。猫背になっている時は、胸が縮こまった状態になるので肺がひろがらなかったりして呼吸も浅くなります。猫背など姿勢が悪いと呼吸が浅くなる原因になります。姿勢が悪い方は深呼吸することで体の調子がよくなりますよ。まず呼吸が浅いと体に疲れが残ります。なぜかというと、呼吸が浅いと体に取り入れる酸素の量が減ります。血中に含まれる酸素が少ないと体に酸素がいきわたらなくなります。ですが、しっかり酸素が全身にいきわたると全身の細胞が活性化されて体の疲労も取れやすくなります。それに、深呼吸には体の疲れを取る以外にも、自律神経を整える効果があったりセロトニンという幸せを感じるホルモンも出してくれたりします。深呼吸には、心にも体にも良い効果がありますよ。

普段の姿勢が変わると呼吸はもっとしやすいですし、深呼吸もしやすくなります。当院では、猫背など姿勢が悪い方には、姿勢を改善するB&M背骨歪み整体をしています。呼吸がしづらい深呼吸ができないという方は、当院にご相談くださいね!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.