針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

最近、朝晩には少しづつ冷え込んできましたね。身体が冷えやすい方は体調などお気をつけくださいね。今回は、冷えはじめてきてどこをぬくめるといいかについて書きます。冷える方は、冷えを感じる場所にカイロを貼ったり着こんだり工夫されているかと思います。今回は、冷える方におススメの温める場所について書きます!どこを温めるといいかと言うと、身体の中にある3っつの首を温めるといいですよ!3っつの首がどこかというと「首」「手首」「足首」になります。なぜ、3っつの首を温めるといいかと言うと、首には、太い動脈が皮膚の近くを通っています。皮膚の近くを通っているので、気温の影響を受けやすいです。ここが、冷えると全身にも冷えた血流がまわります。逆にここを温めると、全身に温まった血流が巡り身体も温かくなります。特に「首」が大切になります。首の後ろを温めることで全身温かくなります。身体が冷える方はこれからの時期3っつの首を意識して温めてください。気温の影響を受けやすい所なので、衣類を着て3っつの首を覆ってあげるだけでも効果はありますよ!

冷えると筋肉を痛めやすくなるので、みなさんお気を付けてくださいね。もし痛められたら当院にご相談ください!

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP