大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

温めるといい場所

2018/09/21 カテゴリー:ブログ

最近、朝晩には少しづつ冷え込んできましたね。身体が冷えやすい方は体調などお気をつけくださいね。今回は、冷えはじめてきてどこをぬくめるといいかについて書きます。冷える方は、冷えを感じる場所にカイロを貼ったり着こんだり工夫されているかと思います。今回は、冷える方におススメの温める場所について書きます!どこを温めるといいかと言うと、身体の中にある3っつの首を温めるといいですよ!3っつの首がどこかというと「首」「手首」「足首」になります。なぜ、3っつの首を温めるといいかと言うと、首には、太い動脈が皮膚の近くを通っています。皮膚の近くを通っているので、気温の影響を受けやすいです。ここが、冷えると全身にも冷えた血流がまわります。逆にここを温めると、全身に温まった血流が巡り身体も温かくなります。特に「首」が大切になります。首の後ろを温めることで全身温かくなります。身体が冷える方はこれからの時期3っつの首を意識して温めてください。気温の影響を受けやすい所なので、衣類を着て3っつの首を覆ってあげるだけでも効果はありますよ!

冷えると筋肉を痛めやすくなるので、みなさんお気を付けてくださいね。もし痛められたら当院にご相談ください!

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.