針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」

秋の気候から冬に変わろうとしてきました。そろそろ忘年会などもあるかと思いますが、しっかりと体調を整えておきましょう。

さて、今回はお身体の痛みによる睡眠不足についてのお話をしていきます。お身体を怪我などによお身体のどこかに不調をきたすと睡眠が阻害される方が多いです。例えば以前にご相談を受けた利用者様ですと、首と肩が痛くなってから眠りにくいと仰っていました。理由は痛みがあると言うことは、筋肉が緊張しています。筋肉が緊張をすることにより自律神経にも不調をきたしている可能性があるからです。首や肩の筋肉は背骨についていますので、筋肉が緊張すると背骨を歪めてしまいます。その事により自分の安静できる姿勢を取れなくなり、絶えず緊張状態で睡眠を迎える為、自律神経を乱し睡眠を阻害させられていると考えられます。相談を受けた利用者様も首や肩の痛みを取り除く事でしっかりと睡眠を取れる様になったと喜んでおられました。

当院では、痛みの出ている部分の筋肉を指で施術し、歪んでしまった背骨を整体で整えます。筋肉を緩め、背骨を整えることで、自律神経の乱れも軽減し、睡眠をしっかりと取れるようになります。睡眠が取れると、お身体の調子も良くなります。お身体の事でお悩みがある際は一度当院にご相談下さい。

 

針中野で根本改善なら「針中野駒川整骨院」 PAGETOP