大阪府東住吉区で満足度NO1の針中野駒川整骨院

東住吉区の整体なら 針中野駒川整骨院
針中野駒川整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みによる睡眠不足

2019/11/20 カテゴリー:ブログ

秋の気候から冬に変わろうとしてきました。そろそろ忘年会などもあるかと思いますが、しっかりと体調を整えておきましょう。

さて、今回はお身体の痛みによる睡眠不足についてのお話をしていきます。お身体を怪我などによお身体のどこかに不調をきたすと睡眠が阻害される方が多いです。例えば以前にご相談を受けた利用者様ですと、首と肩が痛くなってから眠りにくいと仰っていました。理由は痛みがあると言うことは、筋肉が緊張しています。筋肉が緊張をすることにより自律神経にも不調をきたしている可能性があるからです。首や肩の筋肉は背骨についていますので、筋肉が緊張すると背骨を歪めてしまいます。その事により自分の安静できる姿勢を取れなくなり、絶えず緊張状態で睡眠を迎える為、自律神経を乱し睡眠を阻害させられていると考えられます。相談を受けた利用者様も首や肩の痛みを取り除く事でしっかりと睡眠を取れる様になったと喜んでおられました。

当院では、痛みの出ている部分の筋肉を指で施術し、歪んでしまった背骨を整体で整えます。筋肉を緩め、背骨を整えることで、自律神経の乱れも軽減し、睡眠をしっかりと取れるようになります。睡眠が取れると、お身体の調子も良くなります。お身体の事でお悩みがある際は一度当院にご相談下さい。

 

針中野駒川整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6608-1112 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒546-0043
大阪市東住吉区駒川5丁目8-9

お問い合わせ 06-6608-1112

© 針中野駒川整骨院 All Rights Reserved.